2014年4月
    11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
あの大ヒット漫画をダウンロードして楽しもう。 気になるライブチャット 比較はこちらです。 忘れてしまったパスワードは解析ソフトにお任せしましょう。 お気に入りのUstreamの生放送をダウンロードしちゃう?ではこちらをチェック。 簡単にNHK語学 ダウンロードして自宅学習しよう。

4月, 2014

R18って何?って聞かれて、PM2.5みたいな物と…

曇天の土曜日、毎日がサンデー夫婦の私達も、
久しぶりに映画でも観に行こうかと
珍しく意見が一致したので、
近くに出来たショッピングモールへ向かった。
邦画を観る気分じゃないと言う夫が、
観たいと言った洋画は、
デカプリオ主演の《ウルフ・オブ・ウオールストリート》だった。
掲示ポスターによれば、どうやら伝記を実写化したものらしい。
私もデカプリオと言えば、
直ぐに思い浮かぶのが【タイタニック】だったので、
どうせ娯楽映画だし、夫の希望尊重でチケットを
シルバーで2枚買って、席に座った。
私達は映画館の上段の端っこに座るのが好きだ。
それにしても土曜日なのにガラガラだねえ。
映画がどんどん斜陽産業化していくね。
とかお喋りしてポップコーンを口に放りこんでいた。
リーフレットをチラ見した夫が、
「おい、この映画ってR18指定って書いてあるけど、どう言う事?」
と、聞いてきた。
私、さっきポップコーンを放りいれた時、
コーンの欠片が喉の変な位置に貼りついちゃったようで、
涙目になりながら、
「え、ああそんなの私達には関係ないよ」
夫「そうかあ…何だか気になるな…」
私、むせながら
「PM2.5みたいなもんよ…」と適当に答えた。
上映が始まった。
いきなりでありました。
控えめで、自称ややお上品なシルバーの私と夫は
唖然としてフリーズ固まった。
そりゃ娯楽を求めて映画鑑賞しにきたが、
デカプリオさんもお人が悪い。
いきなり女のおケツに薬乗せて、
ストローで吸うだなんて…。
びっくらこき過ぎて、
先日の大雪で連日慣れない雪かきを余儀なくされ、
痛かった腰も方も、妙な塩梅で治っちまいました。
ショック療法ってあるんですねえ。
次回は一寸違うテーマの映画にしよう。

ボケ防止のためのDVDコピー??

最近、恐れているのが認知症。

夫の世話にはなりたくないし、娘夫婦に迷惑もかけたくないから。

でも、夫は定年を迎えて、なにもすることもなく、
やることといったら庭の手入れくらい。

私も子供たちが自立してからは一応、絵画の趣味はあるものの、
一日、テレビをボーっと見てることもしばしばある。

このような脳に刺激がない生活が認知症を引き起こしやすいらしいのだ。

うう、怖い怖い。

それで、最近、パソコンについて勉強をするようになったのだけれど、
せっかく、勉強するのなら好きな映画について学ぼうと思ったわけだ。

DVDを購入することなく、パソコンに保存しておけば、
いつでも見ることができて非常にありがたい。

DVDコピー?リッピング?について法的なものも含めて、
コピーの方法やコピーソフトなど調べてみた!

でも、HDMIという最近の家電についている端子から映像をコピーすることは違法になるらしいとのこと。

きゃあ、我が家のDVDプレイヤーもHDMIじゃないか!!

でも、このHDMIのキャプチャを紹介しているサイトを見て解決方法を知り、
いよいよ来月あたりにDVDコピーを試してみようかと思っているのです。

夫にはまだ内緒よ。